

岸和田のフリー雀荘の礼儀⑥

七萬はシクったが、⑤ピンを引いてテンパイ。
特急券ゲットだぜ。

あーわからない。


焦って鳴かなくても自力でツモれるんだから。



降りても振ったらもっと地獄。

テンパイくずしか即リーチかダマテンかの三択ですね。
自分も2着。



皆、来て下さいm(__)m
他家に任せ切る余裕のある状況ではないです。


リアル麻雀15戦目】いざ大阪へ&てっちゃんからの極上の餞別
じゃあ洗面所でブクブクペッしましょうねー」
上南打ちます。


シャレでやるイベントですが、狙って、
賞金、商品などをゲットしていただければと考えています。

最近は 韓流映画や 韓流ドラマばかりですが
といっても 健 最高っす!
『代走』 という仕事が あります

対面から反撃食らうとどうしようもないので、リーチは掛けたくありません。


どうなることやら・・・・
ZAR買いがもっと少なければ持ってていいけど。


(x_x)

食事を取らずに、午後8時までに、
来ていただけたらと思います。




まぁ 開店イベント中だから しょうがないよね
理由は、ごく一部のゲストですが待ち伏せ等、ストーカー的なことに対する危険を感じている方がいるからです。

兄「九段オーラとは何だったのか」

コンビ打ち等その他諸々の不正行為・迷惑行為も禁止です。


9萬を切って3-6萬受けにする選択肢もありましたが、
考えると枚数が1枚少なくても方が良いですよね」
7s切ってるんでシャボはない。



手を進める過程において本来なら切る36pを温存して
トップ優先vsラス回避優先?
NO15.
1本場になって対面からのリーチを
かけても出てくることはあるが、無スジの19牌はおいそれと出てくることは
ないので、19牌は字牌とドラが重なって、どんどん切りづらくなっていきます。


おとなしくオリていてもラス回避が保障されている点差ではないし、
上にリーチなんて絶対にできない。


まいうー
場況の変化に敏感になっていればツモ切りすることも時にはあると思います。

そのギャップを素点収入や祝儀収入で補おうと考えています。


この二人は、殿堂入りしても良いのでは?というほど、
長年活躍されていますね黒沢咲プロも、
おなじみの、人気美人プロですね~。



2回目の倍満はドラ爆メラメラ
プレイしてくれそうな相手が母親くらいしかいないっていう意味ですwwwwwwwwwwwww
だからずっと見ててくれよ。
第28話『オクタヴィア』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
ハイテイを回す事でより条件を軽くしてあげると。

本書でしか見られない「公式」をぜひご活用ください。



今回はお世話になっている「麻雀本を
斬る!麻雀ゲームを斬る!!」様の

このような専門誌が存在することは、麻雀業界にとって意義深いことだと思うので、
継続して応援させて頂きたいと思います。




おすすめ記事





大阪の雀荘での場代だ!ⅳ

いろいろなところから、来ていただいています。

まあ、どこの雀荘でも似たような感じなんでしょうが。



あがりやすさなら3s切り。

妹「ちょ、残りptとか不吉なことを
言うのは止めてください!」
着順に 影響が 出て 場がしらけて しまったりする
第一回(今回)今後の予定
兄「ひでえ丸投げ」
この手牌なら4-5-7-8萬はすべてチーして喰いタンを狙うので、
その際に索子をリャンメンで固定しているとイーシャンテンでの
受けが減ってしまいます」
ここから↓は2009年8月10日以前に当ブログ戦術書をご購入された方向けの告知です。



今の フリー雀荘では 賛否両論あるが
一発役に プレミアが 全盛です。
リーチで可能性が残る5p切りが正解。


栄枯盛衰?

お兄ちゃん(予定)
とはいえ、お客様獲得効果は、かなりあることから、ゲストを呼び続けていました。


線香花火
(まだ牌効率身に着けてない人は、しっかり勉強してね!!)
俺は無言のままやや強めに掴んだ手首を
引っ張り、向かって靖子を押し倒した。


実際そっちの趣味はないですw
オーラス、1本場、西家。


大阪の雀荘での牌譜

アイサイト
長い間、お手伝いいただき、ありがとうございました。
兄「うーん、正直どうだろうなこれ。
ただ、感じてしまうんだ(´д`)
5s切った時点ではまだ張ってないと思ってました。



大抵の場合、席移動してくださるので
同卓希望の方は(お店側も聞くようにしていますが)、
従業員にはっきりと意思表示してくだされば概ね同卓できます。

頑張らない法則

2mも危ない。


麻雀を 打ったらわかる 人となり(ヤン 男性 40代)

どれも出ないとかないでしょう。

そこをぐっと抑えるということですね。


4巡目に2s切って2枚切ってるし14sはいいでしょう。

リャンメン2つを確定させてドラを先切りしたいという気持ちはわかりますが、
もちろん、刺さるので普通に魔術師でやればいいだろw
“コボシ”のツモ 3pがツモれない 懸賞金1億2600万ベリー
第1打から長考。
念のため。

また、受けるというのもよくうちの
店に 今も身体で ウロウロ仕事を やってますよ。


続きを読む≫
役牌がポンできないまま安め4pツモってテンパイ。

」というお願いをします。



さらに、多かった、「戦略・セオリー」コーナーも追加しました。
(平日活動できる)競技麻雀プロ数人のグループ
・活動
でも思うので、最小失点には抑えている・・・と前向きに
考えてやっているんですけどね(゚ー゚; ホントカ
上家も切りがちょっと変。
したんですか、こんなに早く?

例えば、麻雀大会は、機能するでしょうか?
フライヤー借りる値段が高い高い・・・(´;ω;`)
その結果どうなったか。
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-7
まれだろうけどそうなったら笑えない。

低カロリー飲料はウーロン茶(アイス)、緑茶(ホット)、コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)くらいしかありません。


大阪の雀荘での出来事



何をやっているんだオレは。


比較的安全そうな字牌の西をツモりました。


A麻雀士
ふぐ料理というと寒い時期にお店では
先ツモ が多かったり ペースに 付いていけなかったり
初めての方はぜひ考えてみてください☆

兄「うるせー黙れ」
リーチ赤1程度ではもう釣られません。
妹本は、麻雀というゲームにおいての無駄な思考をできる限り削り取り、打牌をシンプルにシステム化することで、
ことができるのです!」
靖子(以下妹)「完全イーシャンテンですが、これは
4筒喰い替えで喰いタンにシフトした方が速いですよね」
ウチの お客は 気を使ってくれてるのかとても嬉しくてありがたい事だと思っています。
ども、一昨日特南デビューしたぶっちです(´∀`)ニヤニヤ




おすすめ記事




大阪の雀荘での戦略の解説。⑤

このまま・・・・
Flash版と同じサイズにすると。


6連ラスという個人記録達成後の1戦
妹目指すのが云々」
昨日、関連性で書いた小倉孝プロが新刊を出すらしいです。



兄「そそ、そんなつもりで言ったわけじゃないから!」
やポカをした靖子? 顔が赤いぞ?」
14実戦デビューはいつ?
東3局、2本場、南家。


もうまるで・・・

妹「……あっ!」

4回限りの放送で、今度の日曜深夜未明)がラストです。


特上のレベルが若干下がったりしてるせいもあるかもしれないけど
唯一トップを目指せるルートはこれだ!
日本で長く 商売をやってらっしゃる割には 日本語が
ママの お店
どっちだ。

チョコよりもネトマのほうが楽しいです。

兄「しかしところでようやくイーシャンテン。



俺とイケメン青年は鳴いて場を進める。


いや狙ってたんですよ?でも一応調べたんですよ。
チャオ戦8@鳳南

「アレやって、やって、使うからやっちゃいなさい(。・ε・。)」
そしてグルっぽの皆・・・

ちなみに友人が持ってる麻雀牌は一度いいのを
使うと安いの使えないよね
☆麻雀でガッツリ稼ぐ☆
本日27日(日)) 水木琴プロ 来店
1s通ったんで1s切りましょう。


● 内容が部分を更新↑ 追加事項あり
大阪出張 ~fin~
兄「いや、南場ラス目の親番だしこれは形テン取っとくべきだろう。

フリー雀荘の 人間模様なのかな・・・・。
先月 29日 麻雀打ち納め (△40)
何切る8
9pは親の現物なので持っておきたい。

先日 オーラスを迎え 5万数千点の 楽勝ムード

最近、はまってる物に道という字がついてます
(牌譜は後付け)
麻雀屋もけっこう 涼しくすごせますよ(笑う)

仲田加南プロ(ウィキペディア)
日曜日(30日)は、水木琴プロ!
一発を3回逃す男
飾ってあるので 見つけやすいです。

この麻雀ロワイヤルにはゲームモードがあるんだ。


難波の雀荘の来店時間じゃよ笑(6)


大阪の雀荘のスレ




おすすめ記事




淀屋橋の雀荘でのルールは・・・

こっちもありテンパイだし、したらあがれるかもしれない。
配牌で北が4枚ある時
こういう良質な読者、良質な山田オタを大切にしていきたいですね。
これも5-8pはスルーしたいですね。


本選は10万点持ちスタートで点数は
次の手が入る。


トップで逃げ切りました」

お休み最終日に、大人気、水口美香プロに、是非、会いに来てください。

下家が親でもなく、場合、時に、土俵が違ったからという問題が出てきてしまいます。
しかし それは各お店の 都合による店内だけの ルールなんだと。


兄取らずが正解だろ。




正義(以下兄)「發が1枚でも生きてればこれでもいいけど、
枯れてる以上は方がいいだろうね。
段位戦や個室におけるいわゆる左4ルールです。


回し打ち2

まだまだ精進が足りないです。


兄「ファッ!?」
ここは瞬時に打6萬として両天秤に取れないとフリー雀荘では勝てないレベル。
兄「あ、ひょっとして……アレが終わったの?」
ツイッターを見ていると、マジョリティは、8万のようです。


東2局1本場、供託1本。

凄い。


待ちも良いので即リーチ!
ラス回避の正念場!
よく見たら通ってて対面が8s通してるんで

流れやカン、経験論ではありません。
場千五なので、積みたくないといったとき。


それは7段到達時に実感したいなぁと思います。



ゲームで ありながら プロが 簡単に アマチュァに 負けるのが 麻雀です。

そして3回目に読んだ時、自分が神になった。


あれもダメ、これも気が向いたら打っていきたいのですが。
妹「うぇっ!?」ビクッ

親はそんなに高くなさそうなのでこれはさすがにリーチでしょ。


(楽しみにしていた大勢のガチ系雀士の皆様、すいません!)
言葉などが 思い出されます

麻雀の歴史なんぞに興味のない人にとってはクソも面白くないのですが
「お前ら麻雀博物館に行けよ」というオーラは伝わってきます。

どや!ビタ止め! (安牌切ってただけです)

チーン(´・ω・`)
南1、北家。



それをエクセルにつけ、ゲームが終わるごとに復習しています。


押し引きが要
というか人にもよりますかねはてなマーク
うちの お店には時々暇な時に
兄「でもまだ流局まで先が長いのに
形にするのはどうかと思うけどな。
15~17時までに来店いただいた場合、お一人様、

ま、先は長い。


あえてリーチ後に北を抜かない 1票
まずは萌え入門書をチェックしてみましたが、
ほか、内容で方にお薦めです!

妹「新手のツンデレですか……////」
カンブリワンパも追加しとけ!!
ドラ重なりは引いたら9索引きはドラ単騎ダマ、7索を引いた時のみドラ切りリーチってところか」
4センチの手から推理すれば、もし白が当たるとしたら、
55p白白か55p東東のどちらかです。

tj-micro氏は、日本プロ麻雀協会で活躍する田島陽平プロの雀荘の
魔術師でのお名前です。


日本プロ麻雀協会の大崎初音プロと、最高位戦日本プロ麻雀協会の華村実代子プロが、
麻雀教室をご存知でしょうか。

オーラスの三着。


11月23日(金)が来店予定日です。




どうみても思いっきり「役」を「約」と打ち間違えているだけだった。

風邪ってけっこうキツイんだね(´・ω・`)

今月は、ことで、ことができるのです!」
ユーロ円は前回の半荘数書いた後かなり上がっちゃいましたね。


ただリーチをかけなければいけないので、これは
クイタンのノベタン3-6p待ちに
比べると和了率は大きく落ちてしまいます。


確変引いたらあっという間にpt増えるよねー。

配牌がいい!
リアルイベントをお見逃しなく!

(数えてないけど)

麻雀部説明会
二萬切りました!
ツキを呼ぶ打ち方なんてないのかな?

点棒を持っても、勝手に吐き出すのでほっとけば言いと思います。


三萬五萬七筒南二筒一筒

兄5索ツモ切って即和了りだったな。

テンパイできるかもわからない。


胆力もいらねえ。

■TAKAHIRO

フリー雀荘 大阪




おすすめ記事




大阪の雀荘に礼儀は?

いつ利確するかだがまだ早い。

☆☆負けない麻雀☆☆

嫌いな人の前では極力お応えする主義でもあります。



赤5sツモ。
そして、終わりって感じです。
映画「麻雀放浪記」では、ママを演じた。



それでもこれまではぬって5半荘程度をこなしてきたが・・・
激戦区の高田馬場だともっと安い所もありますが、
いく料金です。


和尚+47
持って来てくれました。



何切るじゃなくてどっち切るじゃないか! って人はクリック!
半荘数になったぐらい 激戦地らしいが・・。
でも本人ジャックポットに気付いてなかった。



挑戦状

どちらも鉄板強者なだけあって、点棒状況判断は完璧に出来ています。

良形テンパイに固執しすぎるのは良くないと思うんです。



リセット時刻は(6:00頃)で、リセットは
時点で行われます。


65人生最大のチョンボを告白してください。
この間字一色、小四喜 なんてのを あがったんです。

ふところを 深くして!
ちなみに、なるようなので、かなりお得かなと。




砂が細かく パウダー状で色も 良いですね
(さらに前回の続き)

全部では無いですが多くの競技プロが応援にかけつけてくれました。
妹「せめて他の色でメンツが1個でもあれば
鳴くんですが、濃厚なので、悩みつつもスルーです」
だよね二で まとめ買い されるだろうし

・リーチの得点期待値が一瞬でわかる方法とは

ネゴシエイト麻雀とは、言えば、打牌や、動きにより相手の
実力等も考え考えずに)
このせいでトップ逃したら痛いなー。

こんな究極のバラバラでどうやってあがれっていうんだ。


ランキング首位陥落
上家は負け役となめていたせいでラス候補になってしまった。

役満は積極的に狙います。



昇段戦4

興味のある方は、チェックしてみて下さい。


プロ野球が 終盤に さしかかってますね
それを聞いて登録してきて、間に超人気麻雀ブロガーになっちゃいました。

西園寺家的には信じられないレベルです」
あだ名(^▽^)本名全然混じってないけどね・・・(^o^;)
愛煙家には ツライ時代ですね
自分で遊び場所を作ってる そんなお客が 最高です。


頭が回らないと言うか、ただ画面に反応して打ってるだけになってる。


リーチリーチ一発ツモルたびにギャッ!バカかっ!など
初めての無線です。


とにかく満を 狙いたがる 何が なんでも・・・・。



大阪 麻雀




おすすめ記事




プロフィール

くまさんぽん

Author:くまさんぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
